ジョジョログッ!!

ジョジョを見たあとに ここを見てからもう一回見てもらいたいブログ!

1部 ファントムブラッド 第1話 「侵略者ディオ」

原作 第1~5話

 

<声優>

ジョナサン・ジョースター興津 和幸

1868年4月4日 A型 195cm 牡羊座 イギリス

ディオ・ブランドー子安 武人

プロフィールは全て不明 ただしアニメではジョジョと同い年と言っている

エリナ・ペンドルトン:川澄 綾子

 

子安さんは 今大人気の「鬼滅の刃」で手鬼の声をされてますね。

すごいキャスティング!!w

そしてこの回 少年A役で嘴平伊之助役の松岡禎丞さんが出演されています!!

今では ソードアートオンラインのキリト役などを演じる超売れっ子さんですが

ちょい役でジョジョに出演されてたんですね!!

あ 自分 鬼滅も好きなので 鬼滅情報ちょぃちょぃ入ります (o´∀`o)

 

アニメを見ているだけでは

焼かれている間ダニーが全くなかないのは不自然でしたが

漫画の方で 針金で口を縛られているといった説明が入ってました

納得です!

そしてエリナが泥水で口を洗うシーンは本当に泣けますね。

エリナの芯の強さや愛情の強さ、高潔さなどが

しっかり表現されているシーンだと思います。

 

<キャラクターデザインについて>

 

ジョナサン:髪のフォルムが気に入っている

ディオ:爬虫類のような目、原作を読んだ時にサメっぽぃと思い

    洋服もサメっぽぃデザインを作った

 

<ジョナサン誕生秘話>

荒木さんはまずディオを描きたかった。

正義と悪、白と黒。だからディオに対するジョナサンであった。

ジョナサンは正義の象徴だから制約もあるし面白みも欠ける

だから「ジョースター家の初代の重み」に苦労した。

荒木さんは「ジョジョ」で超能力を絵で表現することを目的としていた。

 

<私的に名言>

「なっ 何をする(ん)だァーーッ!」

そこにシビれる!あこがれるゥ!」

「人の名を!ずいぶん気やすく呼んでくれるじゃあないか」

「君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!」

「こんなカスみたいなヤツにこのディオがッ!」

「このきたならしい阿保がァーーッ!!」

 

f:id:puri-channel-jojo:20200531083042p:plain

何気にディオ様って良く泣きますよね(泣きマネで)

 

<他の一般的な名言>

「ぼくは本当の紳士をめざしているからだ!」

「ある人間の不幸ってのは ある人間を幸福にする」

「孤独は人間をカラッポにするからな!

ヤツを無気力なフヌケにしてやる!」

「さびしいよ・・・ああ ぼくはこうして悲しみのまま

涙でずぶぬれになって死んで行くんだ」

「まあ!ジョジョったらいけない人ッ!」

 

<時系列>

1868年 ダリオ・ブランドーがジョースター卿と出会う。

1880年 ディオがジョースター家に来る。ジョナサン12歳

 

引用元:©荒木飛呂彦集英社ジョジョの奇妙な冒険制作委員会