ジョジョログッ!!

ジョジョを見たあとに ここを見てからもう一回見てもらいたいブログ!

荒木先生の概略と1・2部についての過去の発言

1960年6月7日、仙台市若林区に生まれる。

小学生時代やっていたスポーツは野球。

小学生時代に 若林区青葉区に転居。

中学時代は剣道部、合唱団に所属。

高校時代は キリスト系の学校だったため聖歌隊に所属。

高校卒業後は美術の基礎を学ぶため デザイン学校に入学。

学校に通いながら 漫画を執筆、投稿。

 

1980年 デビュー作「武装ポーカー」を集英社に持ち込み

第20回手塚賞に準入選。

1981年週刊少年ジャンプに掲載。

以降「バージニアによろしく」「アウトロー・マン」「魔少年ビーティー」が

掲載され、24歳で東京に上京。

バオー来訪者」が掲載され 初の単行本化。

「ゴージャスアイリン」を経て

1987年「ジョジョの奇妙な冒険」の連載がスタート。

 

・吊り上がった目が好き。謎と熱い妖気と孤独を感じる。

・両親に「面白い!」と言わせる漫画を描くのが目標。

ジョジョのテーマは「生きいること」人間賛歌をうたっていきたい。

・人間とは年下の人をなかなか尊敬できない。

 それと同じに若い漫画家がえらそーにしていると「コイツゥ、殴ってヤロカ」

 と思ってしまう。反省します。

・漫画というものはたった一人の力でできるものではない。

 全員に友情と尊敬の念を忘れてはいけない。深い感謝です。

・JOJOは 自分の肉体を使って 危機を乗り越えていくというこだわりがあります。

 

引用元:荒木飛呂彦/JOJOVELLER完全限定版HISTORY

    /(株)集英社/2・3P、43~45P