ジョジョログッ!!

ジョジョを見たあとに ここを見てからもう一回見てもらいたいブログ!

1部 第5話 暗黒の騎士達

原作24話~28話

 

<声優>

ブラフォード:津田 健次郎

人気声優さんですね!

当初ジョジョでは過去作に参加すると

もう別のキャラクターでは参加できないとされていたんですが

5部のティッツァーノ役でもセクシーボイスを披露されてますね!

私的にゴールデンカムイの尾形のイメージが強い!(笑)

タルカス:稲田 徹

こちらもゴールデンカムイに和田大尉役で出演されているんですね!

鬼滅では父蜘蛛役って・・・

しゃべりませんよねw なんてキャスティングするんだ!!Σ(゚ロ゚;) 

 

スピードワゴンがとってもおちゃめな回ですね

波紋を教えて欲しいとおねだりして

ツェペリさんがミスった後の「おめ~なあ~」が好きです(笑)

 

漫画ではツェペリさんが

ジョジョはこうしてる今もわしの教えた「呼吸法」を

 連続してやっておる

 特別な呼吸を意識せず昼も夜も 

 起きている時もねむっている時も続けるということは

 大変なことなのだ」と説明しています。

 

 ハイ、全集中の呼吸ですねw

 

ツェペリさんのピンチにジョナサンが手のひらを割り込ませるところ

かっこいいですよね!

ツェペリさん 完璧に足骨折してますけど

呼吸法で多少傷を癒せるって言ってますが

骨折した足で普通に歩けるって凄い回復力ですね(笑)

 

呼吸でケガを治す・・

鬼滅でもそんな能力ありましたね_(:З」 ∠)_

 

「2人を悪魔もブッ飛ぶ復讐鬼につくりあげたぜ!!」は

ちょっとディオっぽくないセリフ回しですね( ´∀` )

 

「呼吸をととのえろッ!」

鬼滅でよく出てくるフレーズですね

 

<技>

太陽の波紋 山吹き色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)

死髪舞剣(ダンス・マカブヘアー):ブラフォード

水中のための青緑 波紋疾走(ターコイズオーバードライブ)

 

<私的名言>

「おれは物を盗むがあいつは命を盗むッ!!」

「陽は落ちた・・・きさまの生命も没する時だ!!」

「おれはこの瞬間に対する心の準備はしてきたッ!

 だがやはり ドス黒い気分になるぜ!」

「個人的には きさまのことは知らん・・

 だが(中略)あえて言おう とうとう会えたな!」

「ヘイ ベイビー!そんな不安定なところで戦う気か?おりてこい・・」

「図にのるなよ たかが虫ケラが」

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

「ディオッ!君の野望 僕が打ち砕く!!」

ジョジョ おれがおまえなら いつまでもおれの 手に

 触れていないがね・・・」

「フーフー吹くなら・・このおれのために

 ファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」

「わしは君を軽んじて見ておった

 いざという時逃げ出すぐらいだと・・すまなかった!」

「ダニーがおもちゃの鉄砲をくわえてはなさない?

 ジョジョ それは無理矢理引き離そうとするからだよ

 逆に考えるんだ「あげちゃってもいいさ」と」

 

引用元:荒木飛呂彦/JOJONIUM/(株)集英社

    /241P~301P

 

f:id:puri-channel-jojo:20200606191903p:plain

このボケ好きなんですがw

引用元:https://bokete.jp/

 

f:id:puri-channel-jojo:20200606191947p:plain

この回から取ったんですねw

引用元:https://jojoapp.jp/