ジョジョログッ!!

ジョジョを見たあとに ここを見てからもう一回見てもらいたいブログ!

ご挨拶ッ!!

初めまして!ジョジョ好きのpuriです!

このブログは長い長いジョジョの歴史を

色んな小ネタ情報を入れつつ整理する目的で作ったものです。

最初は予備知識無く 素直にジョジョを楽しんでもらって

その後に ここで少しの情報を知ってから

またジョジョを見てもらえたら 

違った見方ができるんじゃないかなと思います。

ですので 盛大なネタバレが詰まっています。

ネタバレしたくない方は絶対に読まないでください!

更新は少しづつになりますが

楽しんでいただけると幸いです。

 

自分の自己紹介を少し。

自分はジャンプでジョジョ1話目から

6部の途中まで読んでます。

そのあと ジャンプ自体の購読をやめてしまったので

ジョジョから離れましたが

ジョジョは面白い漫画」という印象はずっと持っていました。

 

数年が過ぎ、4部・5部をアニメで視聴しました。

正直最初は 「あのジョジョが今頃アニメ化したんだ?!」という感想でした。

 

それから ジョジョやっぱ面白いな!と思い、

過去の途切れ途切れの記憶を埋めるため

1部~4部のブルーレイBOX、5部のブルーレイ、

文庫本1部~7部、ジョジョリオン全巻、ジョジョニウムと

怒涛のジョジョ集めを開始、

今では ジョジョの画集、グッズ、二次創作までを買いあさる

ジョジョ漬けの毎日を送っています。

是非ジョジョラーの皆さんと情報や感想の共有ができたらなと思っています。

 

そして最後にブログタイトルですが

同じタイトルが某SNSにあるみたいなんですが

自分はメインアカの方で 「〇〇の〇ログ」というブログを作っていて

単純にそれをジョジョと合わせただけで

全くその方のSNSを目にしたことはありませんでした。

(自分のブログのアドレスを知りたいと検索した時初めて知りました。)

なのでパクったわけでは無いのですが・・・

こちらのブログは特に知名度も無いのでこのまま行きたいと思います!

自分の中でこのブログがジョジョのログ的意味合いもあるので

気に入っているんです (´・∀・`)