ジョジョログッ!!

ジョジョを見たあとに ここを見てからもう一回見てもらいたいブログ!

1部 ファントムブラッド エンディング主題歌とオープニングについて

オープニングを歌ってらっしゃる富永さんの過去の発言から。

 

話をいただいた時、ご本人は作品名くらいしか知らなかったのですが

周りから「それは大変なことだよ!」と言われ

そこからジョジョを読み始めたそうです。

そして「ジョジョを背負っている」という想いを込めて歌ったのだそうな。

確かにあの力強い歌声!ジョジョにピッタリですよね!

歌ってみてからの周囲の反応について

ジョジョのファンはジョジョ愛が強い!」

本当にその通りだと思います!( ´∀` )

1部での好きなキャラはツェペリさんだとか。

 

エンディング主題歌「ROUNDABOUT」YES

制作:david production

 

こちらの歌詞などは割愛させていただきます(爆)

 

コンセプトはジョジョの世界観を広げるもの

確かに 映像は2部に繋がっていますよね

1部の原作は冒頭 アステカの民の血の儀式が描かれていますが

アニメでは省略されたため そこからスタートさせたそうです。

本編で描けなかった石仮面の背景や雰囲気

とっても伝わりますよね!

 

引用元:©荒木飛呂彦集英社ジョジョの奇妙な冒険制作委員会